れいわ新選組の紹介

 2019年4月10日、国会議員(当時)の山本太郎が「れいわ新選組」を立ち上げた。
たったひとりでの旗揚げだったが、その後9人を擁立、3か月半後の参院選では、
約228万票を集め2名が当選、「れいわ新選組」は国政政党となった。
山本太郎自身は個人票で、全立候補者最多の99万票以上を集めたが、特定枠
候補者を優先させるというルールにより落選。
現在は、れいわ新選組の政党代表として、次期衆院選を目指す19名と全国の
ボランティアと共に、さらなる躍進を続けています。

【追記】2021年10月、衆議院選挙において、東京選挙区で山本太郎当選、衆議院議員に。
    3議席獲得し5議席に。
    2022年7月の参院選にて、更なる飛躍を!

れいわHP.png

★れいわ新選組ホームページはこちら ➡ https://reiwa-shinsengumi.com/

決意(綱領)・規約

<私たちの使命>
日本を守る、とは
あなたを守ることから始まる。
あなたを守るとは、 あなたが明日の生活を心配せず、
人間の尊厳を失わず、
胸を張って人生を歩めるよう全力を尽くす政治の上に成り立つ。
あなたに降りかかる不条理に対して、
全力でその最前に立つ。
生きているだけで価値がある社会を、
何度でもやり直せる社会を構築するために。
20年のデフレで困窮する人々、
ロスジェネを含む人々の生活を根底から底上げ。
中卒、高卒、非正規や無職、障害や難病を抱えていても、
将来に不安を抱えることなく暮らせる社会を実現する。
私たちがお仕えするのは、
この国に生きる全ての人々。
それが、
私たち「れいわ新選組」の使命である。

<私たちの当面の基本政策>
①消費税は廃止
②全国一律最低賃金1500円「政府が補償」
③奨学金徳政令
④公務員を増やします
⑤一次産業戸別所得補償
⑥「トンデモ法」の一括見直し・廃止
⑦辺野古新基地建設中止
⑧原発即時禁止・被曝させない

★政策 | れいわ新選組 ➡ https://reiwa-shinsengumi.com/policy/

この記事へのコメント

カテゴリ